会津大学  語学研究センター  音声学研究室
   English  /  日本語  


サイト内検索
過去の音声データ
ページ 1 / 2 / 3
標準語 会津弁 再生
(mp3)
A:すみません、その人参を下さい。 A:すいません、その人参けやれ。
B:はい、ちょっと待っていて下さい。人参ですね。 B:はい、ちょっと待っててけやれ。人参ですね。
A:それにしても今日は暑いですね。 A:それんしても今日はあっちぃなぁ。
B:特別に今日は暑いですね。 B:特別に今日はあっちぃでねえかなぁ。
A:本当ですね。お店の中は涼しくていいですね。 A:本当ですねぇ。店ん中は涼しくていいなぇ。
B:そうですね。外は暑くて、中は涼しいですね。 B:んだべや。外はあっちゃくて、中は涼しいもんなぇ。
A:もう外で歩くのは辛いですよ。 A:もう外で歩きたくねぇよだ。
B:はい、人参です。 B:はい、人参です。
A:どうも。 A:どうも。
B:今日は30度を軽く超しているそうですよ。どうりで暑いわけです。 B:今日は30度を軽く超してっからなぁ。あっちぃわけだよなぇ。
A:そうですか。こんな暑いのですから。 A:ほうかや。そだにあっちぃのかぇ。
B:でも、こういう時アイスが美味しいんですよね。 B:でもこゆ時はアイスうめでよなぁ。
A:そうですよね。それじゃ。 A:そうですよねぇ。んじゃ。
B:どうもありがとございました。またどうぞ。 B:どうもありがとございました。また使ってくんせぇ。